2007年03月06日

くっちゃん 東海道を歩く犬(足)

先週の土曜日、おとおしゃんと、くっちゃんと静岡の丸子(まりこ)に散策に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
旧東海道の宿場町です。近すぎて一度も歩いたことがなかったので・・・

IMG_1388.JPG

桜と菜の花が満開かわいいで とっても綺麗です〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1413.JPG

上このような マップもあり 何も計画していない我が家にはありがたい〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1359.JPGIMG_1363.JPG
とっても暖かいと言うより、暑くて ino−pは クタクタですダッシュ(走り出すさま)

IMG_1370.JPG

上宇津ノ谷の家並みです。
ここは 昔 茶屋が集まり旅人で賑わっていました。
今でも家々の軒先には 屋号の大きな看板が掛ってます。
今でも この街の人は 屋号で呼び合っているとの事でした。
ここの『お羽織屋さん』に行って見たかったんです。
この『お羽織屋さん』は、その昔 豊臣秀吉が小田原城に戦に行くときに、この店で休憩をした際に、ご主人が秀吉の馬に『わらじ』をはかせ、
秀吉にも 縁起のいい話をしたりして かなり 秀吉をご機嫌にさせたとのことです。
その戦に勝った秀吉は、大変喜び 帰りにまた ここに寄り、褒美に自分の羽織をプレゼントしたんですって・・・

IMG_4377.JPG 秀吉は体が小さいから 大きく作っていたんだってわーい(嬉しい顔)

IMG_4375.JPGIMG_4374.JPG

その後の大名も 縁起のいい茶屋として寄ったそうです。

IMG_4385.JPGIMG_4387.JPG

上 『明治のトンネル』明治9年に出来た日本初の有料トンネル車(RV)
赤レンガの内壁と坑道内のランプが 風情があっていいよーーGood

IMG_1391.JPGIMG_1392.JPG

くま牧場のアイス とっても美味しかった黒ハート

IMG_1401.JPGIMG_1398.JPG

ちょっとレトロな町並みを堪能してきましたるんるん
結局4時間も散策しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ほとんど 休憩ない・・・

お昼も食べてなかったので・・・丸子名物を食べることにグッド(上向き矢印)

IMG_1408.JPGIMG_1410.JPG

『丁子屋』さんで 『とろろ』ご飯でーーす手(チョキ)
ペコペコだったし、とっても美味しく頂きましたーー黒ハート

とっても ノスタルジックな散策でした。
もしよかったら みなさんも 一度 歩いて見てください。
いろんな発見 ありますよーひらめき

魚 『しぞーか弁』 魚

とろろご飯 『ほてっぱら』食べちゃったGood
           下
『ほてっぱら』とは『腹いっぱい』って意味です。たぶん 布袋さんのようなお腹みたいに パンパンってことなのかな???


ニックネーム ino-p at 17:57| Comment(23) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

改名 クッキー・ビビリータ犬(泣)

IMG_1245.JPG

朝霧の四葉『Field Dogs Garden』四葉に行ってきました犬(足)

今日も貸切だーーーーGood

IMG_1217.JPGIMG_1210.JPG

野球遊びにも 力が入ります手(グー)

IMG_1202.JPG

おかあしゃん 気持ちいいねーー黒ハート
誰もいないから 僕ちんのお家みたいでしゅねるんるん

ハラペコだーーあせあせ(飛び散る汗)くっちゃん お昼にしようるんるん
昨日 おかげさまでフォトコンで1位になったので くっちゃんにもご褒美に・・・
『サラダ』を注文してあげましたエサ

IMG_1232.JPGIMG_1233.JPG

初めての外食なので心配しましたが・・・
少食なんて 嘘みたいに 一生懸命 食べてますわーい(嬉しい顔)
ino−p ビックリ目
ちょっとだけ 残してしまいましたが・・・
くっちゃん しゅごいよーーーGood

ブログでお友達になった『マロン』が 遊びに来てくれましたるんるん

IMG_1235.JPGマロンです黒ハート10ヶ月です犬(笑)

一緒に遊ぶことにしました。
他にも 2ちわわちゃんも一緒に遊びましたよるんるん

IMG_1239.JPG3ワン ただ今 商談中グッド(上向き矢印)

IMG_1243.JPG マロン ママに怒られ反省中ですバッド(下向き矢印)

マロンは くっちゃんと生まれが変わらないのに すごい運動神経Clap
くっちゃんが 野球が得意なんって言ってますが 比べ物にならないぐらい すごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早いexclamation×2機敏exclamation×2
同じ トイプーとは思えんふらふら
くっちゃんは ビビリーだって 改めて思ってしまいました。
すごい勢いで野球を追うマロンを ただじっと見てました目
情けないもうやだ〜(悲しい顔)
マロン これに懲りずに また遊んでねるんるん

帰りは 前から気になっていた日本盲導犬協会の総合センターに寄ってきました。
以前 ちわぷーさん が見学して記事を読んで 行ってみたいと思っていました。

IMG_1252.JPGIMG_1253.JPG

引退した盲導犬に触らせてもらいました。
背中を撫でてみましたが・・・
思わず 涙がこぼれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
背中から ものすごいパワーを感じました。家庭犬とは まったく違ったぬくもりを感じ、今まで 私達人間の為に 頑張ってくれたんだーーって・・・本当に見学できてよかったです。
パピーも いっぱいいましたよ。
最後に 募金して帰ってきましたるんるん


魚 『しぞーか弁』 魚
マロンの運動神経に目が『とびくりでた』ねーーるんるん
                  下
『とびくりでる』とは『とびだす』って意味です。
ニックネーム ino-p at 20:44| Comment(20) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

新しいお友達?

今日は、県立美術館にお散歩でーーーす晴れ

IMG_0811.JPG IMG_0810.JPG

春に近づいてるのか 木々がとっても綺麗にみえますぴかぴか(新しい)

IMG_0807.JPG おかあしゃん お友達発見しました目

            下

IMG_0809.JPG 『ハトさん』るんるん遊ぼうーー犬(笑)

新しいお友達ハトさん小鳥 このあと 散々追いかけられあせあせ(飛び散る汗)
どこかに行ってしまいましたバッド(下向き矢印)

あーー また お友達だーるんるん IMG_0818.JPG

それは野良猫猫(笑)ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)クッキーよりも 遥かに大きくて 睨んでいるのにお構いなしexclamation×2
遊べるわけがないわーい(嬉しい顔)
最近 いろんなとこに連れて行ってるので、だんだん積極的になってきた感じるんるん

今日はワンコと会わないお散歩でしたバッド(下向き矢印)
ちょっと 寂しいねもうやだ〜(悲しい顔)
明日は どこにお散歩行こうか犬(笑)犬(足)

IMG_0827.JPG はいっ おとおしゃんとお留守番ねHello


魚『しぞーか弁』魚
そろそろ 双子の甥っ子たちも『しんめー』が取れるかな?
                下
『しんめー』とは『おむつ』でするんるん


お願いします〜わーい(嬉しい顔)

ただいま『犬吉猫吉』で、フォトコンやってます。
クッキーも出てますので犬(笑)
一日一回 クッキーに投票してくださいGood
よろしくお願いします。
クッキーをにしてください手(チョキ)
ニックネーム ino-p at 16:58| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

今日も 行って来ちゃいました♪

今週 3回目のField Dogs Gardenへ行ってきましたるんるん

とかっこよく聞こえますが、先日大切なリードを忘れてしまったから・・・あせあせ(飛び散る汗)
『おとおしゃん』に、午前中には帰るから行かない?お昼『富士宮やきそば』ゴチするからと連れ出しました手(チョキ)
朝、8時に家を出発しました車(RV) 車(RV)

今日は、1時間だけ貸切サイトを借りましたるんるん

IMG_3099.JPG IMG_3130.JPG

今日も 思いっきり走っちゃってますよーー犬(笑)

   IMG_2728.JPG んーーーー気持ちいいGood

IMG_3113.JPG 今日もお隣さんが気になります犬(足)
とっても気になります IMG_3183.JPG
              下

         IMG_3180.JPG

そして とうとう 狭い隙間から 隣のサイトへ脱出あせあせ(飛び散る汗)お見事Clap

IMG_3196.JPG 初めましてクッキーでするんるん僕は 『ミッキーです』犬(笑)

IMG_3202.JPG きゃーーークッキーがお友達と走ってるーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もう ino-pのテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
『ミッキー』は、7ヶ月 クッキーより小さいのですが 体は大きかった犬(笑)とっても仲良く遊んでくれて 嬉しかった黒ハート
他の犬(笑)と走れるexclamation×2って安心しました手(チョキ)

お隣のサイトでは、しつけ教室が始っていました。
おとおしゃん リラちゃんに似てませんか??
Dear poodles』の次女『リラちゃん』です。
んーーー どうかなーー??

さーー 帰ろうって時に『クッキー君』って呼ぶ声が・・・
あーーーー やっぱりリラちゃんだるんるん
4ヶ月前に ここで初めてお友達になったいちごちゃんとリラちゃんかわいい
女っぷりがグッド(上向き矢印)で、ますます可愛いIMG_3235.JPG
また 今度 一緒に遊んでくだしゃいね犬(笑)

みなさまに 富士山が好評なので今日もカメラ
題して『今日の富士山』IMG_3241.JPG

そして魚『しぞーか弁』魚
クッキーのベッドのタオル『おぞく』なっちゃたね。
              下
『おぞく』とは『古い』とか『汚い』ですわーい(嬉しい顔)

今日は カメラマン右おとおしゃんでするんるん
カメラ親父なので いつもより綺麗に撮れてませんか??
ニックネーム ino-p at 20:19| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

幸せなひととき♪

今日は、cookyとお友達のチエミちゃんと朝霧の
Field Dogs Gardenに行ってきました四葉
IMG_0681.JPG

平日なので ほぼ貸切でしたGood
cookyとゴールデンの2犬(笑)しかいませんでしたるんるん

IMG_0671.JPG 初めましてクッキーと申しまするんるん

お隣りさん 何してんのかしら? IMG_0672.JPG

IMG_0689.JPGIMG_0680.JPG

今日は 追いかけられる心配もないので cookyも走るグッド(上向き矢印)走るグッド(上向き矢印)

お腹もすいたのでランチしましょうエサ
IMG_0695.JPG 右 IMG_0700.JPG

cookyは 初めてのランチですエサ
日頃 食が細いので食べてくれるか心配でしたが・・・
ガツガツ食べてましたわーい(嬉しい顔)でも、半分 残してましたあせあせ(飛び散る汗)

           IMG_0676.JPG

おかあしゃん ここは『天国』でしゅかexclamation&question今日は とっても楽しいでするんるんまた 平日に来ましょうー(長音記号1)るんるん
今日は バースデー食べたこと『おとおしゃん』に内緒ですか?

本当に 楽しそうなcookyにino-pも嬉しかったるんるんるんるん

帰りは、大好きな『富士宮やきそば』を買って帰ってきました。
   IMG_0703.JPG ここのは とっても美味しいよGood

 今日の富士山ですぴかぴか(新しい)       IMG_0701.JPG

魚『しぞーか弁』魚
やっぱり 近くで見る富士山は『けっこい』ね。
                    下
『けっこい』とは『綺麗』でするんるん
ニックネーム ino-p at 17:59| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

昨日は泥だらけ、今日は草だらけ

今日は 昨日の反省をしつつつ
『Field Dogs Garden』へ行ってきましたるんるんるんるん
IMG_0608.JPG 左富士山が綺麗でしたひらめき

今日は小型犬(笑)専用ランで頑張ろう cookyGood
 
IMG_0605.JPG
小型犬(笑)ばかりなので 少しリラックスなcookyは早速 挨拶回りでするんるん
IMG_0607.JPG野球投げも出来ちゃいますGood
しかし ほかの犬(笑)野球を追ってくると 道を譲り、野球も譲り 帰ってきます犬(泣)

そしてやっぱり追いかけられIMG_0612.JPG
戻ってきたら 草だらけ〜わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

IMG_0620.JPG 左レイン君です犬(足)
マリーちゃんです黒ハート 右 IMG_0621.JPG 

レイン君には、すごく気に入られていましたが 男の子同士なんで〜わーい(嬉しい顔)
レイン君とマリーちゃんとは とっても仲良く いっぱい遊んでました黒ハート
どうも、cookyは激しい遊びをしない犬(笑)が好きみたいですわーい(嬉しい顔)
今日も 気ままに遊んでました顔(笑)
昨日よりは、頑張ってましたClap
すこしづつ 慣れて行こうね黒ハート

ミルプーlifeの『MILK』ヤギと『POOH』犬(笑)とちわぷーさんご夫婦、フラン犬(笑)とチャコ犬(笑)とママとパパとお会いしましたるんるん
ちわぷーさんは、相変わらず綺麗でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

帰りは『もちや』によって 『でぶや』TVで話題になった『もちもちソフト』を食べてきました手(チョキ)
                      下
          IMG_0622.JPG さすが石ちゃんexclamation×2美味しかったるんるん

『白糸の滝』にも寄ったよるんるん 右 IMG_0632.JPG

今日も、いっぱい遊んじゃいましたるんるん『おとおしゃん』が、正月明けからずっと忙しく寂しいcookyですが、もう少し我慢してね犬(笑)

魚『しぞーか弁』魚
今日のランは、 『じゅるい』とこもあって少し滑ってしまいましたバッド(下向き矢印)
                   下
『じゅるい』とは、『やわらかい』とか『ぬかるみ』って意味ですー(長音記号2)
ニックネーム ino-p at 18:49| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

恐怖のドッグラン

昨日、約束したように今日はcookyといっぱい遊ぶって決めた日でしたが
朝 ゆっくりしすぎちゃいました顔(イヒヒ)ごめんよ〜キスマーク

IMG_0597.JPG おかあしゃん 早く出かけましょうるんるん

             IMG_0598.JPG
今日は、島田に近い藤枝市にある『dog run JOIN』にいきました車(セダン)
今日は、大きい犬(笑)も小さな犬(笑)も一緒になっていて少し不安はありましたが 早速中へGOexclamation×2
しかし みなさまの手あつい歓迎で逃げ惑うあせあせ(飛び散る汗)泣き叫ぶ犬(泣)
固まるたらーっ(汗)そして転がされるどんっ(衝撃)
             下
         IMG_0585.JPG

洋服もcookyも泥だらけ〜たらーっ(汗)ino-pは 笑いが止まらなかったわーい(嬉しい顔)
そうやって 大きくなるんだexclamation×2

IMG_0584.JPGIMG_0587.JPG
しかし『住めば都』とでも言いましょうか、すぐに慣れて犬(笑)へのご挨拶。挨拶は欠かせませんるんるん
でも、追いかけられるのが すっごく苦手なcookyは、ボストンテリアの『くるみちゃん』の標的となり 追いかけられ犬(泣)追いかけられ犬(泣)追いかけられ犬(泣) とうとう『ガウー(長音記号1)』と怒ってました犬(怒)
『僕は 自由にゆっくり遊びたいんだもん犬(怒)
4時も過ぎれば犬(笑)チャンたちは家へ帰って行きました犬(足)
IMG_0589.JPGIMG_0597.JPG
やっと、いつものcookyに戻り一生懸命野球を追いかけましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
帰りの車(セダン)は、爆睡してました眠い(睡眠)
楽しい夢みてね黒ハート


魚『しぞーか弁』魚
cookyもだいぶ 『いかい』ワンコにも慣れてきたね犬(足)
         上
『いかい』とは『大きい』と言う意味です顔(イヒヒ)

ニックネーム ino-p at 18:36| Comment(14) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

気分爽快♪♪

今日は晴れのお散歩に出かけました。車(RV)でちょっとのとこですが
IMG_0459.JPG左裸足で歩くツボ・ロードがありますふらふら今日はパスダッシュ(走り出すさま)
cookyと野球投げをいっぱいしたいなー(長音記号1)と歩きはじめると、ちっちゃな橋があり、案の定cookyは
IMG_0502.JPG左『あかあしゃ〜ん 待ってくださいよ犬(泣)
とほほほ顔(汗)世話がやけるワンコだわ犬(足)
さあ 野球投げしますよー(長音記号1)ClapIMG_0514.JPG最高だワンGood
IMG_0520.JPG『お水はどうやったらでるのかな〜 押せば出ますか黒ハート

そうそう 最近やっとお散歩で『シッコ』『ウ○コ』ができるようになりました犬(笑)IMG_0523.JPG
今までは遠出しても家まで我慢してましたあせあせ(飛び散る汗)

さあ クッチャン帰ろうかー(長音記号1)IMG_0526.JPG えっ もうですか〜犬(泣)

ちょっと休憩して海でも見ましょうよるんるんIMG_0533.JPG
cooky やっぱり昼間のお散歩は気持ちいいねるんるん

はいっexclamation『しぞーか弁』魚です。
cooky 今日はいっぱい『飛んで』楽しかったでしょexclamation&question
               上
『とぶ』とは『走る』ってことです。ino-pは、お江戸から引越ししてきて、この『とぶ』に一番驚きました目先生がお友達に『グランド1週とんで来いexclamation×2』と言ったときに、『えー(長音記号1) 静岡の子供は空を飛ぶことが出来るんだー(長音記号1)』と、窓にしがみついて見ていて ino-pも怒られた思い出があります。
ニックネーム ino-p at 18:02| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

夜のお散歩

今日は cookyのエサを買いに出かけました。食の細いcooky(羨ましいあせあせ(飛び散る汗))は変わった食べ方をします。それはまた紹介しますねるんるんるんるん
IMG_0485.JPG左今 食べてるエサです。

一日留守にしてしまったので、cooky犬(笑)のお散歩は夜やや欠け月になってしまいました。やや欠け月のお散歩は、ino-pもcookyも苦手ですあせあせ(飛び散る汗)『びびりや』だからです顔(なに〜)犬(泣)顔(泣)犬(泣)
IMG_0488.JPG左仕方ないっあせあせ(飛び散る汗)行きますかー(長音記号1)exclamation&question
IMG_0491.JPG左『おかあしゃん ちょっと待ってくらさいHelloなんか匂いまするんるん
ー(長音記号1) 匂いを嗅ぐなんてcookyも男の子になったわー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
順調にお散歩をしてると ino-pの大好きなバースデー屋さんが『草里(ぞおり)』です。すっごく美味しいの顔(メロメロ)exclamation×2
            IMG_0494.JPG今日はカメラだけで・・・               
            下

            IMG_0493.JPGなのにcookyったらお店の中を覗いてます犬(笑)『おかあしゃん 買わなくていいのexclamation&question

cookyありがとう顔(泣)ino-pも我慢してんのよっー(長音記号1)顔(泣)顔(泣)

無事に家に着きましたが、やっぱりお散歩は明るいうちに行こうexclamation×2と思いましたひらめき


ここで『しぞーか弁』魚
夜のお散歩は怖いから『ちゃっちゃっと』帰ろうねー(長音記号1)                            
『ちゃっちゃと』とは『急いで』と『早く』って意味です顔(チラッ)
ino-pは よく使いますGood
ニックネーム ino-p at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする